2017年09月06日

氷川きよしさん 40歳のお誕生日おめでとうございます。


kiyoshicake.gif


2017年9月6日は、氷川きよしさん、40歳の誕生日です。
おめでとうございます。
2003年からファンサイト「ヒカワワールド」を始めたわけですが、
きっかけは、少しでも多くの人に氷川きよしという歌手を知って欲しかったからでした。

初めて、テレビで見た氷川さんは、「茶髪の演歌歌手」と紹介されていて、基本、ロックバンドの音楽が好きで、ほとんど、演歌を聞かない私は、チャラい感じの人かなぁと思ってました。
それから、歌を聴き、インタビューでも一生懸命、自分の言葉で伝えようとする真摯な姿勢に、すごく感動して応援しようと思いました。
それから、家族みんな応援するようになり、周りの人達もファンになり、どんどん輪が広がって、気付けば十数年が経っていました。

ただのファンがこんな事を言うのは、偉そうではありますが、20代、30代の氷川さんは、本当に本当に頑張ってきたと思います。
特に30代最後の年は、紅白で熊本城の前で歌った「白雲の城」が沢山の方の心に響いたと思います。
他にも、ドラゴンボールのオープニング曲&アニサマ、先輩方と共演された舞台、有吉ゼミでお菓子作り、歌番組の司会、色々な事に挑戦して、今まで氷川さんの演歌をあまり聴いた事がない方々にも、とても好評だったのが嬉しかったです。

これからの氷川さんに期待することは、40代を楽しんで下さいということ…です。
演歌はもちろんのこと、ジャズなどの色々なジャンルの曲を歌う事や、ミュージシャンの方とのコラボ・セッション、俳優さんとの共演(ドラマとか)など、ファンとしての夢は沢山ありますが、何よりも氷川さん、ファンのみなさん、スタッフの方々が
楽しく、嬉しいお仕事をして頂ければいいなぁと思っています。(何よりも健康第一でお願いします)
時には、海外旅行とかにもに行って、新しい空気に触れたりなんかも出来たらいいですね。

とにかく、お身体に大事にして、氷川さんの思い描く「氷川きよしらしさ」で、これからも、沢山の限界を突破して行って下さい。
微力ながら応援しています。

最後にもう一度、お誕生日おめでとうございました。
氷川さん、ファンの皆様にとっても、ハッピーな一年になりますように。



posted by 和 at 00:15 | 最新情報

2017年09月05日

きよしイチオシ! 氷川きよしさんがCMしている「かねふく」さんのめんたいドレッシング・めんたいマヨ

めんたいソースドレッシング(ごま)


めんたいソースドレッシング(オニオン)




氷川さんが出演されている「かねふく」さんのドレッシングとマヨネーズです。
「きよしイチオシ」というCM曲もすごく耳に残って印象的ですね。

ドレッシングは、サラダだけでなく色々なお料理にあいます。
マヨネーズは、CMのようにエビフライなどの揚げ物かけたり、パンに塗って焼いてみたり、温野菜にかけるだけでも美味しいです。

生めんたいマヨネーズタイプ





posted by 和 at 02:36 | CM

2017年08月30日

氷川きよし 9月テレビ出演情報 「アニサマ2017」11月にNHK BSプレミアムで放送決定

テレビ出演予定
9月1日
NHK「ごごナマ ごごウタ」[15:08〜16:00]
9月5日
日本テレビ「ヒルナンデス!」[11:55〜13:55]
NHK BSプレミアム「シリーズ歌謡ロマン〜氷川きよし・縁(えにし)〜」[11:45〜12:00]

11月放送日未定
NHK BSプレミアム「アニサマ2017」
ライブ本編の模様が放送される事が決定したそうです。
まだ、氷川さんの出演部分が放送されるかは分かりませんが楽しみです。
後日、詳細は公式サイトにてお知らせがあるそうです。

コンサートDVD
氷川きよしスペシャルコンサート2016 きよしこの夜 Vol.16 ~クリスマスがめぐるたび~ [DVD]

PV
「男の絶唱」シングルDVD

テレビ番組DVD
旅の香り 氷川きよし 8年間の旅日記〜一期一会ふれあい篇〜 [DVD]
NHK-DVDきよしとこの夜 きよしこの味セレクション

シングルCD
【早期購入特典あり】男の絶唱/酒場のひとりごと(Dタイプ)(CDジャケットサイズステッカー付)
男の絶唱/酒場のひとりごと(Dタイプ)
【早期購入特典あり】男の絶唱/芝浜恋女房(Eタイプ)(CDジャケットサイズステッカー付)
男の絶唱/芝浜恋女房(Eタイプ)
【早期購入特典あり】男の絶唱/片恋のサルサ(Fタイプ)(CDジャケットサイズステッカー付)
男の絶唱/片恋のサルサ(Fタイプ)

アルバムCD
新・演歌名曲コレクション4-きよしの日本全国 歌の渡り鳥-【Aタイプ(限定盤)】(CD+DVD)
新・演歌名曲コレクション4-きよしの日本全国 歌の渡り鳥-【Bタイプ(限定盤)】(CD+DVD)
新・演歌名曲コレクション4-きよしの日本全国 歌の渡り鳥-【Cタイプ】(CD)

氷川さん表紙の雑誌
月刊ミュージック☆スター 2017年 09 月号[雑誌]

楽譜
NHKラジオ深夜便のうた 碧し(あおし) (NHK出版オリジナル楽譜シリーズ)

配信シングル
限界突破×サバイバー


posted by 和 at 17:02 | テレビ・ラジオ出演情報

男の絶唱 酒場のひとりごと(Dタイプ) 芝浜恋女房(Eタイプ) 片恋のサルサ(Fタイプ)

【早期購入特典あり】男の絶唱/酒場のひとりごと(Dタイプ)(CDジャケットサイズステッカー付)

男の絶唱/酒場のひとりごと(Dタイプ)

1.男の絶唱
作詩/原文彦 作曲/宮下健治 編曲/丸山雅仁
2.酒場のひとりごと
作詩/かず翼 作曲/桧原さとし 編曲/石倉重信
3.男の絶唱(オリジナル・カラオケ)
4.酒場のひとりごと(オリジナル・カラオケ)
5.男の絶唱(半音下げオリジナル・カラオケ)
6.男の絶唱(半音下げオリジナル・カラオケガイドメロ入り)
7.酒場のひとりごと(半音下げオリジナル・カラオケ)
8.男の絶唱(2コーラスオリジナル・カラオケ)
9.男の絶唱(半音下げ2コーラスオリジナル・カラオケ)

【早期購入特典あり】男の絶唱/芝浜恋女房(Eタイプ)(CDジャケットサイズステッカー付)

男の絶唱/芝浜恋女房(Eタイプ)

1.男の絶唱
作詩/原文彦 作曲/宮下健治 編曲/丸山雅仁
2.芝浜恋女房
作詩/朝倉翔 作曲/宮下健治 編曲/前田俊明
3.男の絶唱(オリジナル・カラオケ)
4.芝浜恋女房(オリジナル・カラオケ)
5.男の絶唱(半音下げオリジナル・カラオケ)
6.男の絶唱(半音下げオリジナル・カラオケガイドメロ入り)
7.芝浜恋女房(半音下げオリジナル・カラオケ)
8.男の絶唱(2コーラスオリジナル・カラオケ)
9.男の絶唱(半音下げ2コーラスオリジナル・カラオケ)

【早期購入特典あり】男の絶唱/片恋のサルサ(Fタイプ)(CDジャケットサイズステッカー付)

男の絶唱/片恋のサルサ(Fタイプ)

1.男の絶唱
作詩/原文彦 作曲/宮下健治 編曲/丸山雅仁
2.片恋のサルサ
3.男の絶唱(オリジナル・カラオケ)
4.片恋のサルサ(オリジナル・カラオケ)
5.男の絶唱(半音下げオリジナル・カラオケ)
6.男の絶唱(半音下げオリジナル・カラオケガイドメロ入り)
7.片恋のサルサ(半音下げオリジナル・カラオケ)
8.男の絶唱(2コーラスオリジナル・カラオケ)
9.男の絶唱(半音下げ2コーラスオリジナル・カラオケ)

※カップリング曲やタイトル他変更の場合もあり。


posted by 和 at 16:55 | テレビ・ラジオ出演情報

NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」「碧し」の楽譜

NHKラジオ深夜便のうた 碧し(あおし) (NHK出版オリジナル楽譜シリーズ)


氷川きよし& GReeeeNのコラボ曲。
NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」「碧し」の楽譜。
(ボーカル&ピアノ譜、メロディ譜)


posted by 和 at 16:52 | 楽譜