2017年09月06日

氷川きよしさん 40歳のお誕生日おめでとうございます。


kiyoshicake.gif


2017年9月6日は、氷川きよしさん、40歳の誕生日です。
おめでとうございます。
2003年からファンサイト「ヒカワワールド」を始めたわけですが、
きっかけは、少しでも多くの人に氷川きよしという歌手を知って欲しかったからでした。

初めて、テレビで見た氷川さんは、「茶髪の演歌歌手」と紹介されていて、基本、ロックバンドの音楽が好きで、ほとんど、演歌を聞かない私は、チャラい感じの人かなぁと思ってました。
それから、歌を聴き、インタビューでも一生懸命、自分の言葉で伝えようとする真摯な姿勢に、すごく感動して応援しようと思いました。
それから、家族みんな応援するようになり、周りの人達もファンになり、どんどん輪が広がって、気付けば十数年が経っていました。

ただのファンがこんな事を言うのは、偉そうではありますが、20代、30代の氷川さんは、本当に本当に頑張ってきたと思います。
特に30代最後の年は、紅白で熊本城の前で歌った「白雲の城」が沢山の方の心に響いたと思います。
他にも、ドラゴンボールのオープニング曲&アニサマ、先輩方と共演された舞台、有吉ゼミでお菓子作り、歌番組の司会、色々な事に挑戦して、今まで氷川さんの演歌をあまり聴いた事がない方々にも、とても好評だったのが嬉しかったです。

これからの氷川さんに期待することは、40代を楽しんで下さいということ…です。
演歌はもちろんのこと、ジャズなどの色々なジャンルの曲を歌う事や、ミュージシャンの方とのコラボ・セッション、俳優さんとの共演(ドラマとか)など、ファンとしての夢は沢山ありますが、何よりも氷川さん、ファンのみなさん、スタッフの方々が
楽しく、嬉しいお仕事をして頂ければいいなぁと思っています。(何よりも健康第一でお願いします)
時には、海外旅行とかにもに行って、新しい空気に触れたりなんかも出来たらいいですね。

とにかく、お身体に大事にして、氷川さんの思い描く「氷川きよしらしさ」で、これからも、沢山の限界を突破して行って下さい。
微力ながら応援しています。

最後にもう一度、お誕生日おめでとうございました。
氷川さん、ファンの皆様にとっても、ハッピーな一年になりますように。



posted by 和 at 00:15 | 最新情報