2017年07月20日

氷川きよしさんが NHK「第49回 思い出のメロディー」の司会に決定し、発表されました。

8月5日
NHK「第49回 思い出のメロディー」[19:30〜22:00]

今年、49回目を迎える夏の大型歌謡番組「思い出のメロディー」の司会が氷川きよしさんに決定しました。
今回、番組のテーマは「昭和を彩ったスターと名曲たち」。
昭和44年から続く、歴史ある番組の司会、豪華な出演者の方々、しかも2時間半の生放送ということで、見ている方も緊張してしまいますが、夏祭りのような心躍る番組になりそうでとても楽しみです。
(氷川さんは、「第40回思い出のメロディー」で司会をされているので、9年ぶりの司会となります)
「うたこん」で、有働由美子アナウンサーと並んでお話されていたのも、雰囲気が良かったので、8月5日が待ち遠しいです。

司会
氷川きよし
有働由美子アナウンサー

ラジオ司会
佐藤俊吉アナウンサー

出演者(50音順)
浅丘ルリ子、あみん、石川さゆり、石野真子、市川由紀乃、伊藤咲子、伊東ゆかり、丘みどり、小林旭、五月みどり、島津亜矢、菅原都々子、園まり、橋真梨子、天童よしみ、中尾ミエ、西田敏行、倍賞千恵子、氷川きよし、ビリー・バンバン、福田こうへい、辺見マリ、マヒナスターズ、水森かおり、三山ひろし、森進一、山内惠介、山田姉妹、山本リンダ

スペシャルゲスト(50音順)
石坂浩二、加藤一二三、春風亭昇太

「昭和歌謡の巨人 阿久悠 大ヒット列伝」
SPプレゼンターは、西田敏行さん。
石川さゆりさん、小林旭さん、森進一さん、橋真梨子さんが「究極の名曲メドレー」

「小林旭 大ヒットメドレー」
歌手60周年の節目にふさわしい「大ヒットメドレー」

「浅丘ルリ子 思い出のメロディー初出演」
大女優である浅丘ルリ子さんが「愛の化石」を披露されます。


映画「寅さん」のさくら役・倍賞千恵子さんが柴又帝釈天から届ける名曲
倍賞さんは、お兄ちゃんである「寅さん」への思いを歌にした名曲「さくらのバラード」を、柴又帝釈天から歌唱。

春風亭昇太プレゼンツ「お座敷ソング」特集
五月みどりさん、マヒナスターズ、市川由紀乃さん、山内惠介さん、丘みどりさん他。

加藤一二三 心の「故郷(ふるさと)」
「ひふみん」こと加藤一二三さんが、スペシャルゲストで登場。
童謡「故郷(ふるさと)」を、島津亜矢さん、山田姉妹のSPコラボ。

あみん一夜限りのテレビ復活
岡村孝子さんと、加藤晴子さんが「待つわ」を披露。

「スパーク3人娘」TVラストステージ
伊東ゆかりさん、中尾ミエさん、園まりさんのグループ「スパーク3人娘」は、今回の思い出のメロディーの舞台が、スパーク3人娘として、テレビで最後の出演となるそうです。

「ビリー・バンバン」復活
ビリー・バンバンの最大ヒット曲「さよならをするために」の作詞を手がけている石坂浩二さんから応援メッセージ。

posted by 和 at 14:59 | テレビ・ラジオ出演情報